健康フェスタ開催報告(高崎経済大生協)

三扇祭で健康フェスタ(食生活相談会)を開催しました!

取り組みの概要

食生活相談概要
開催日   2018年11月1日(木)~11月4日(日)4日間
時間    10:00~15:00
場所    大学内三扇会館1階ホール
スタッフ  栄養士各日2名(述べ8名)学生委員数名
相談者   合計85名(4日間)学生62名、一般23名

高崎経済大学の第61回三扇祭で健康フェスタを開催しました。高経大の学生委員が企画し
身長・体重・体脂肪・視力・握力・肌水分・血圧などの測定やアルコールパッチテスト、泥酔ゴーグル体験と食生活相談会を行いました。

健康フェスタには約270名(食生活相談には85名)の方が興味あるコーナーに立ち寄って自分の状況をチェックしていました。

(健康フェスタ様子・・写真①、③)
学園祭期間中ということもありいつもとは違って一般の方も栄養相談を受けていました。(写真④)
栄養士さんからは3食とる大切さ特に朝食をたべること、レシピや食べ方のアドバイスを行い相談者の方々に喜んでもらえました。

(相談風景・・写真②)
3日・4日にはタヌローが登場(写真⑤)、ぐんまちゃんやとちまるくんも会館前に現れ人気を集めていました。
4日間という長丁場でしたが、学生のみなさんにも健康(食生活)について考えてもらえる機会になったと思っています。


写真1

写真2

写真3

写真4

写真5

マイトレー